キラッキラの毎日をありがとう

King & Prince 初代リーダー 岸くんを応援しているしがないOLの記録です。キンプリ6人まるっとみんなが大好きです。

King & Prince First Concert Tour 2018 8/17 大阪

ついに8/10から始まったKing & Princeのソロのファーストコンサートツアー。8/17は大阪公演初日で、私が一番入りたかった公演です。

 

チケットは落選…でしたが、当日会場でとっても優しい女の子にお声をかけていただくことができ、岸くんにみんなに会えることができました…!この時のことも別で記録に残したいとおもうのでよかったら見てやってください。笑

まずは公演内容を私なりに(文才がなく申し訳ないです…)レポさせていただきます!

 

〜〜〜

簡単にセトリから、興奮してて間違い・誤字あるかもしれません…他の方が載せられていたセトリも参考にしています。

 

f:id:KC929mar:20180818113701j:image
f:id:KC929mar:20180820063403j:image
f:id:KC929mar:20180818141543j:image

 

〜〜〜

ということで…

 

口パクとかはあまり気にしない主義でいましたが、もう全部生歌だったであろう、みんなめいっぱいバッチバチに歌っていました。

岸担としては、ほんっっっまにびっっっくりするくらい思ってる以上に岸くん歌が上手くて、鳥肌でした。まじで半端なかったです。

いつもの岸くんとのギャップがまたたまりませんね。。こりゃ沼にもはまりますよ。。

 

まずは自己紹介ラップから、これを結構楽しみにしていて、パリピ時代の血が騒ぐというかなんというかw

みんなかっこかわゆい感じで良かったです。映し出されるモニターで岸くんがれんれんのことを歌っているときはまさにきてぃれん案件、れんれんが岸くんの頬に手を寄せて、発狂ものでした。

 

MIXTUREから赤色衣装で登場、やんちゃな感じが出てて、最後に海ちゃんのキャップがちらっと見えて、飛び出して登場からのスタート。かっこよかったです。例のれんれんのもふもふがほんまにもふもふで、重そうに見えてもばっちり着こなしていました。

 

続いて3人にわかれてのパフォーマンス、

平野・永瀬・神宮寺はしっとりかっこよかったです。からの岸・岩橋・髙橋!!やっちゃったが可愛すぎました。例のあの自撮りTシャツ!ほんまに売ってほしい。なんならみんなの分作ろうよって思いますよね?!岸くんのポンコツ具合が最高によかったです。きしいわ兄妹もわちゃわちゃ、アリーナ席に登場してものすごいファンサしてあげてました。羨ましい反面、めちゃくちゃ楽しい空間でした。

 

Mr.KING・Princeのときのオリ曲は、その3人で、おなじみのピカピカ金色衣装とルマンドで披露してくれました。

サマーKING

紫耀くんのセリフのとき、おもわず笑っちゃって、れんれんが何笑ってんねん。と突っ込んだりと可愛いが大渋滞してました。

ユアマイ〜

これはまだルマンド着てないです。うたコンに出てたときに似た?ベスト着用。この振りは岸くんの白スーツの膝がとっても大好物なので(すみません)キレッキレに踊っててめちゃくちゃかっこよかったです。

 

新曲、ハルイロと続いてMCタイム

簡単なご挨拶をして、れんれんからぶっこまれたのが岸パンツ忘れた事件。笑

(;б;エ;б;)『えっと2日目は裏返して、

3日目はノーパン…

\ えーーー /

ちゃちゃちがう買います買います!』

みたいな感じで(ニュアンスすみません)安定のいじりが入って可愛いかったです。

そこから大阪ならではのお話で、海ちゃんのオーガニックせやでです。笑

たこぱの話、いわち始球式の話、海ちゃん漫画の話、どれも盛り上がってました。全部拾えるくらいおもしろくて、岸くんが早口すぎるからニセコイの宣伝を何回もやり直したりして、とにかく可愛かったです。みんな仲良しやなぁとおもいました。

 

岸振付のデレラ、岸くんのセリフは『I miss you』イケ散らかってました。会場みーんな振りしててそろっててわぁ〜ってなりました。

 

続いて企画中のカップリングお披露目!

何に投票しましたか?私の推しは三曲目Glass Flower です。どれも良くて選ぶなんて贅沢なもったいない話ですけど、あえて選ぶならこれです。優しい方からこの曲の横アリレポを聞いていたのでほんまに楽しみにしていました。どのパートも深みがあるというか、エモさ溢れる曲で、胸が締め付けられました。

Aメロはじめの岸くんが本当に素敵で、サビはもっと素敵で、めちゃくちゃ上手かったです。揺ら揺ら揺れる振りも最高ですね、カップリングにしておくにはもったいないくらい。どうにか音源化にしてほしいと思います。

 

その後しばらくして歌った新曲はなんだか爽やか〜な印象でした。横アリではなかった??ネックレスを持って歌う演出が特徴的でした。

 

Jr.コーナーはさんで、再びオリ曲へ

私はPrince寄りな自担贔屓婆なので、ルマンドを着て登場してくれたときはほんまに泣きそうで、でも泣いたら姿が見えなくなるとおもいひたすらに我慢。。

描いた未来〜

メインステージ前にプロジェクションマッピングの布が登場、その奥で踊り歌う3人が地球?宇宙?を駆け巡るような演出でかっこよかったです。3人とも歌上手でした…

プリプリ

どうしても我慢できず、一緒に振りしながら涙しました。しょうもない人生に(大袈裟)落ち込んでいたときも優しく支えてくれたこの歌は、本当によかったです。

これからも大事にしていきたい曲たちだなぁとおもいました。

わがままを言うとFor the Gloryで神くんのヴェッヴェッも聴きたかったです!笑 叩いてないですめちゃくちゃかっこいいです!!笑

 

続いて銀色のフードマント着用でみんなずらずらと登場、事前に知ったスティーブン・リーさん作曲の新曲です。めちゃくちゃに爆イケでした。いわちの髪の毛がフード外したときにはねちゃってて、歌いながらも直してるところもかっこ可愛かったです。ここからとにかく雄感祭りです。

 

Bounce To Night

もうお察し下さいとしか言えません。笑

生のみんなはとにかく綺麗な上半身してました…エロというか綺麗でした…エロかったですけど…

きしひらバク転ばっちりキメて、かっこよかったです。

 

新曲 

とにかく雄感あふれます。最初の紫耀くんの低音ボイスが会場全体に響き渡ってどえらいことになってました。めちゃくちゃかっこよかったです。

この時です。爆イケ岸くんが外周走ってきてくれて、それこそファンサは貰えませんでしたが、雄感ダダ漏れでしっかり前だけを見つめてて、髪をばさっとかきあげたところで私たちの前を通っていきました…ほんまに綺麗な横顔、鼻筋に睫毛…これまたどえらいことになりました。色々好きなところがある中でも、私史上ビジュアル的No. 1は岸くんの横顔なので、この記憶は一生忘れません。今後、何回も言うと思います。むちゃくちゃにかっこよかったです。

 

 

そこから演奏?しっとりモードのデレラで、お別れの挨拶をする黒×金スーツにお着替え。

ゴンドラにのって、下に降りていきました。

え、もう!??!!?ってなってしまうくらいここまで体感3秒って感じでした。

挨拶のとき、海ちゃんが話す内容にグッときて、Jr.時代に色々思うことがあったんやろうなぁと思いました。にっこり笑ってくれてほんまに嬉しかったです。

岸くんは髪の毛が乱れてて、会場からくすくす笑いが起きて、

(;б;エ;б;)『なにぃ…?! 』

ってなったところを神くんに髪の毛を直してもらうという可愛いWゆうたが見れました。

紫耀くんの挨拶が終わり、みんな一生懸命喋ってほんまに良い子やなぁ…としみじみ。

Queen & Princess はとにかく優しい歌でした。

 

アンコールはすーぐ出てきてくれて、横アリでは空中ゴンドラでしたが、城ホは上の席のほうをトロッコでぐるっとまわってくれました。

 

二曲とも楽しい歌で、最後のはいつまでも楽しもうみたいな歌詞で(雑ですみません)、この6人でよかったなぁ〜と思いながらばいばいしました。

 

ダブルアンコールを試みるも退場。

それでもほんまにステキな時間でした。2時間半くらいかな、こんなに一瞬だったのかと思うくらい、でもそれ以上に清々しい気持ちになれました。

 

正直、ここに書ききれてないこと、気持ち、いっっっっぱいありますが、ひとまずこれにて締めようとおもいます。

もう思い返せば思い返すほどどんどんよかったところが出てきて、文才もない私にはまとめきれません。

全部がよかったです。みんなキラッキラでした…

これからも岸くんについていきたいと、いかねば!!と思いました。幸せでしかなかった…

 

ずっと夢の中にいるみたいで、最後がふわっとしてて書き直したい気持ちをぐっと抑えて終わりにします。

ここまで読んでくださり、長文駄文にお付き合いいただきありがとうございます。

同公演入られた方で、時系列おかしくない?!というところがありましたら、なんなりとおっしゃって下さい…有難いです。。

 

もう本当に全部が素敵でした。一生忘れません。

ありがとうございました☺️💖

 

f:id:KC929mar:20180818125751j:image
f:id:KC929mar:20180818125747j:image